スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

雨後の筍ならぬ・・・

kinoko.jpg

 雨後のきのこです(^^♪

 いやーよく降りました・・。
 県内では、土砂崩れもあったようですね・・。幸い被害者は出なかったようで、何よりです。
 復旧作業は大変かと思いますが・・・。

 雨上がり 買い物に出かけふと庭を見ると
おんやぁ・・・きのこがちょぼちょぼっと出てきていました。
このあたり、毎年生えてきてるんです。
梅雨時の湿気がよかったのかな?

 ちぎってみましたが、さすがになめてみる勇気はありませんでした。
未だに何というきのこか不明・・・。
 十中八九
毒キノコ と思った方が無難かと・・・。


 それから、ちょっとした発見があって・・・


ねじ花が咲いていたんです!!

手が邪魔ですが、こうしないとなかなかうまくピントが合わないもんで・・・・。
20050706222229.jpg


 これ、もともとはそう珍しい花ではないんですが、ちかごろでは珍しくなってました。
 何年か前には、バイパスの中央分離帯に群生しているのが夕刊に写真入で紹介されてましたし・・・。
 それがうちの庭に(1輪だけですが)咲いたなんて、ちょっと得した気分・・・(^^♪

 うちの庭って、雑草も多いんですが、ときどき思いがけないものが芽を出していることがあります。
 山椒もそうだし、かえでも・・・。
なでしこの花は、年々株が大きくなってます。

 それにしても何故?
鳥が何か運んできてるのかもしれません・・・・。



スポンサーサイト

コメント

きのこ

あら♪
うちの庭にももうたっくさん生えてるわよ~
同じきのこ!
(*^^)人(^^*)ナカマ

あれが食べられるなら本当に喜んで育てるんだけどねぇ
昨日の午後はちょっと日が射したので
少々しおれ気味~(^▽^) ハッハッハ

ちなみにうちもほぼ毎年きのこが群生してます

2005/07/07 (Thu) 10:47 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
今日も

今日も見たら、まだ生えてました(^^♪
一体なんて名のきのこなんでしょうね??
この地域に生えるタイプって事かな?

うーん、もし食糧危機が訪れて何も食べるものがなくなったら、きっと食べるに違いないと思う・・・。

2005/07/07 (Thu) 15:10 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
まぁ♪

その時は是非報告してくださいね!
後に続きますから!!
(^▽^) ハッハッハ

2005/07/07 (Thu) 17:25 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

